« 書評--3分間で夢をかなえる心の魔法 | トップページ | 奥様は霊能者(28) »

2012年6月 1日 (金)

書評--願いをかなえる「1秒ルール」

願いをかなえる「1秒ルール」 
端河 光二 (著)
¥1400 サンマーク出版

前回は「3分間で夢をかなえる・・」を紹介しましたが、これは1秒です。(笑)

一生懸命にポジティブ思考を目指している間は、「ポジティブにならねば」=まだ願いが叶っていない、ということを自分に言い聞かせている。
なるほど、です。

「”残念ながら”の法則」はこれまでにない発想。
「私は残念ながらお金持ちになってしまった」・・・面白いです。

大事な場面で「緊張しないように・・」ではなくて「緊張しよう」というのも面白い。

アファーメイションは視聴覚型の欧米人には向いているけれど、体感型の日本人では別の方策が・・・P130

「イデオグラム」P146
は、初めて聞きました。
ポジティブな時に描いた図形を持っていて、ネガティブになった時に触れるとパワーが伝わる。

薄い本で1時間で読めます。
「引き寄せの法則」を補完するものとして重要な位置づけになるかと思われます。

amazonの中古が¥83(本日現在)
お勧め度★★★★☆(星、4.5)
送料+¥250でも「買い」です。

« 書評--3分間で夢をかなえる心の魔法 | トップページ | 奥様は霊能者(28) »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54852879

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--願いをかなえる「1秒ルール」:

« 書評--3分間で夢をかなえる心の魔法 | トップページ | 奥様は霊能者(28) »