« スピリチュアルに生きる(119)--嫌いな人に感謝する | トップページ | 書評--願いをかなえる「1秒ルール」 »

2012年6月 1日 (金)

書評--3分間で夢をかなえる心の魔法

3分間で夢をかなえる心の魔法   
ゆうき ゆう (著)
\1400 オーエス出版社

著者は精神科医・・・ということで買ったのだが・・・
略歴を見ると1976年生まれ。うーむ、浅見帆帆子と同世代?
出版が2003年だから医師になったばかり?
(年齢で差別するつもりで言っていません。高齢でも精神的に幼い人はたくさんいますので)

まだ、80ページまでしか読んでいないのだが、新たな学びが出てこないので、このまま読んでも時間の無駄かも、読み進めようかどうしようか、というところ。
TV番組からエピソードを紹介したり、年齢としては医師としての経験・ネタ不足かな??
肩書きに「精神科医」と書かねばならなかった理由がわかるような・・・

本の後ろに著者のHPとして(クリック不要)
http://www.seーxy.net

が載っているのだが、これってゼクシィが出てくるだけです。
校正不足?
うーむ。

タイトルは「3分間で考え方が変えられるよ」ということを狙ったみたいです。

一つだけ紹介しておきましょう。
「”そのままではダメ”ということを考えることも含めたそのままの自分で良いんだよ。」P70

お勧め度★☆☆☆☆(★1つ)

« スピリチュアルに生きる(119)--嫌いな人に感謝する | トップページ | 書評--願いをかなえる「1秒ルール」 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54852668

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--3分間で夢をかなえる心の魔法 :

« スピリチュアルに生きる(119)--嫌いな人に感謝する | トップページ | 書評--願いをかなえる「1秒ルール」 »