書評--前世の癒し
前世の癒し 隠された私を知るスピリチュアル・メッセージ
シルビア・ブラウン (著) リンジー・ハリソン (著) 牧野 M 美枝 (翻訳)
\1600 ダイヤモンド社
--絶版だがamazonの中古が¥1--買いです!
著者はアメリカではかなり有名なサイキック。
著者の本は他に3冊ほど読んでいるのですが、また、過去世関係の復習です。
他の輪廻転生を扱った書籍とちょっと異なるのは・・・
過去世の記憶は細胞の中に「セル・メモリー」として保管されている、ということ。
だから日常では忘れてしまった過去世を、退行催眠によって思い出すことができる、という。
過去に事故や病気で傷ついた身体の部分が、現世に現れてくることがある。
痣や気管支炎などの病気は特に前世と関係する。
原因不明の病気や身体の痛みを癒すには、退行催眠が有効。
それぞれの本に書いてあったのですが、どうして有効なのか?
やっと判明しました。
「セル・メモリー」は過去世の身体の痛みを覚えている。
そのままリセットしないで、生まれ変わってくる場合、痛みも覚えているまま。
だから、「もう過去のことで終わったことなのですよ」と気づけば、現世での癒しが行われる。
第1章は「輪廻転生」の説明。信じていない人向けに書かれているようで、僕のように、輪廻転生は当然、と思っているとちょっと退屈。
ただし第2章以降は様々な退行催眠のケースが紹介されていて、一気に読める。
P207~214の嫁姑の話は傑作。
「いまだにジェーンのことを思い出すと微笑んでしまいます」P214
本の中には「人生のテーマが44種類ある」と紹介されているのでネット検索してみたら出てきました。(ただし著作権法上問題がありそうなので、削除されるかも)
人生の意味44のテーマ
http://www.iwakura-chiro.com/pdf/sirubia.pdf
お勧め度★★★☆☆
« 書評--進化する魂 | トップページ | 書評--前世からの恋人 »
「書評」カテゴリの記事
- 書評--地上の天使たち(2018.04.20)
- 書評--自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方(2018.04.19)
- 書評--エンジェル・コンタクト(2018.04.18)
- 書評--マジックオブNLP(2018.04.18)
- 書評--世界オカルト事典 (2018.04.17)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55025730
この記事へのトラックバック一覧です: 書評--前世の癒し:
コメント