« 書評--あの世はどこにあるのか | トップページ | 書評--魂を浄化する ソウル・セラピー »

2012年7月14日 (土)

書評--ホワンの物語―成功するための50の秘密

ホワンの物語―成功するための50の秘密
ロバート・J. ペトロ (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳)

(「秘密の本 新版ホワンの物語」はこの本の新版)

さて、amazonでは「アルケミスト」よりも勉強になる、と★5つ、少なくとも★4つの評価のレビューがあったので購入。

100ページまで読んで、ちっとも面白くなかったので、本を閉じた。

オグ・マンディーノもそうだし、夢をかなえるゾウもそうだし、聖なる予言もそうだが、
またか、という感じ。物語タッチのものは僕には合わない。

逆に言えば、それらをお気に入りの方は大変面白く読めるでしょう。

あとは先入観を与えないために余計なことは書きません。
AMAZONのレビューなどをご参考にどうぞ。

僕の個人的お勧め度★☆☆☆☆

« 書評--あの世はどこにあるのか | トップページ | 書評--魂を浄化する ソウル・セラピー »

書評」カテゴリの記事

コメント

私自身、成功本や自己啓発本は好きで良く読みますが、このようなストーリー形式のものは、よほど引き込まれない限り、なかなか最後まで読めないと思います。私も途中で読まなくなりました。「道は開ける」とかは、とても好きな本ですし、ああいった形式であれば読みやすいし、頭にも入ってきやすいな…と個人的には感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55193062

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--ホワンの物語―成功するための50の秘密 :

« 書評--あの世はどこにあるのか | トップページ | 書評--魂を浄化する ソウル・セラピー »