« 書評--魂を浄化する ソウル・セラピー | トップページ | 書評--大切な人に贈りたい24の物語 »

2012年7月18日 (水)

書評--人はみんな魔法使い

人はみんな魔法使い―「あなたはなりたい自分になれる」
水口 清一  (著)
\1400 日新報道

メインは潜在意識の活用の仕方なのだが、量子論やらシェルドレイクの仮説やら、てんこもりというかごちゃまぜ。
一貫性がないようだが、人は何でも得られるし、何でもできる、という視点は変わらない。

あちこちで読んだことのある話を、次々と紹介して、奇跡は起こる、と説明してくれている、というところか。

出会う人はもう一人の自分--人の成功を喜べない人は自分の成功を喜べないのと同じ(P42)

ただ、これは2003年の出版で、「これからの10年間でこんな変化が・・・」と書いてあるあたりは情報として古いです。

著者のHP
http://holonnet.jp/ishikicontrol.htm
まあ、ここを見るとセミナーが2日間で¥20万と高いのですが、納得いかなければ全額返金ということなのでOKでしょう。
6000円のCDも返金保証があるようで・・・

お勧め度★★★☆☆

« 書評--魂を浄化する ソウル・セラピー | トップページ | 書評--大切な人に贈りたい24の物語 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55221027

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--人はみんな魔法使い:

« 書評--魂を浄化する ソウル・セラピー | トップページ | 書評--大切な人に贈りたい24の物語 »