« 書評--あなたらしい運命を引き寄せる「感じる力」 | トップページ | 書評--フツーの主婦がチャネラーになっちゃった! »

2012年7月19日 (木)

書評--輪廻転生を信じると人生が変わる

輪廻転生を信じると人生が変わる
山川 紘矢 (著)
¥1300 ダイヤモンド社

少し前に著者の奥様の著作を紹介した。
これは山川氏による(翻訳でなく)初めての著作。

どうして翻訳をするようになったか、スピリチュアルな世界に入るようになったか書かれている。
サン・ジェヌマンが精霊として現れたり、不思議な偶然が重なったり、なかなか面白く、一気に読める。

途中で「僕が頭が良かったので東大にはいった。」とか「優秀な成績で大蔵省にはいった」などとありますが、気にしないように。
人によっては鼻につくかも知れませんが、阿部敏郎さんの本には、「山川さんがいうと自慢に聞こえない。むしろあどけなさを感じる」なんてありました。

自分がどれだけアセンションしているか自分自身をみるには?(P122)一部抜粋

1、自分のことが好きですか?
2、人の悪口を言っていませんか?
3、自分に起こることは自分で引き寄せていると思いますか?
7、自分の行動は恐れからでなく愛に基づいていますか?
9、毎日、感謝して生きていますか?
14、すべてはワンネスだという感覚がありますか?

「運命100%、自由意志100%・・・
一瞬一瞬を自分の自由意識で選択しているのだけど、それさえもう決まっている」P15

(前世を知りたいという人に)
エベットは「無理に知る必要はありません。この人生だけでも大変なのに、過去世を知ったらもっと複雑になってしまいます」とたしなめました。(P138)

[「喘息よ、ありがとう」という本があって、病気に対して「ありがとう」と言えたとき、病気はその役割を終えて消えていくのだそうです。]P167

お勧め度★★★★☆

« 書評--あなたらしい運命を引き寄せる「感じる力」 | トップページ | 書評--フツーの主婦がチャネラーになっちゃった! »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55230712

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--輪廻転生を信じると人生が変わる:

« 書評--あなたらしい運命を引き寄せる「感じる力」 | トップページ | 書評--フツーの主婦がチャネラーになっちゃった! »