« 書評--運命を操る方法 | トップページ | 書評--世界一簡単に幸せになれる「ありがとう」の魔法 »

2012年7月31日 (火)

質問への回答(33)

Q、守護天使は助けてくれるの?


そんな質問したら守護天使(ガーディアン・エンジェル)や守護霊が悲しみますよ。

守護天使(以下、守護霊・ガイド含む)は、常に私たちの側にいて見守ってくれています。
あなたの行動を全部みています。
それで「守護天使は護ってくれるのでしょうか?」なんて質問したらガッカリするでしょう?

ただし、条件があります。
守護天使は、あなたをいつも応援したいのですが、あなたからの要求がないと自由に行動できないのです。
いつもあなたからの要求・お願いを待っています。
守護天使に「・・・をお願いします」って言ったことありますか?
お願いすればいつも叶えてくれるのに・・・・今まで損をしましたね。

>いざという時には、実力行使で私たちを助けてくださることもありますか?
ずっと助けてくれているでしょう?
だからあなたは今日まで大きなトラブルや事故がなかったのです。
ふと、「今日はこっちの道でなくてこっちから行ってみよう」といつもと違う道を行ったことがありませんか?
それは守護天使からのメッセージ。
いつもの道を行ったらどんな目に遭っていたか・・・・それは不明ですが・・・今日まで無事、ということが守護天使が護ってくれている証明です。

>私たちを甘やかしたりしない厳しい存在ですか?
「甘やかす」の意味が不明ですが・・・・あなた専任の守護天使がずっとついて最高の結果をあなたに届けたい、と思っています。
(でも、前記のようにお願いされなくては守護天使は動けないのです)

「厳しい」ことはありませんが、学びの機会をたくさん与えてくれることはあります。

==================
Q.私をふった彼を見返してやりたい

A、
「見返す」というところが問題なのです。
それって、自分の価値観でなくて、他人の価値観ですよね?
「ここまでやれば見返すだろう」と頑張って見返してくれなかったら、またどん底?

過去にこだわるのは「引き寄せの法則」と矛盾しています。
過去を手放すのが引き寄せの法則。
つまり過去にしがみついていたら、過去の自分を継続するだけなのです。
未来に目を向け・・・・

自分の価値観で生きましょう。
この世の中で一番大切なのは自分。
人に見返させらなくても、誰からも評価されなくても、今のままのあなたでいい。

さて、「引き寄せの法則」ですが、幸せになる一つの手段にしか過ぎません。
「引き寄せの法則」でうまくいかなかったら(ここにはそういう質問多いです)幸せになれないのか?---いいえ!
宇宙の法則は「引き寄せの法則」だけでなく、共鳴の法則・鏡の法則・波動の法則など様々あります。

最高の引き寄せは、「彼の幸せを祈る」ということです。
すると”幸せ”という波動が宇宙に伝わり、あなたに幸せが返ってくるのです。

==============
お知らせ

8月は国家試験受験モード(9月2日受験)に入りますので、それまでブログの更新はほとんどできません。

« 書評--運命を操る方法 | トップページ | 書評--世界一簡単に幸せになれる「ありがとう」の魔法 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55322956

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(33):

« 書評--運命を操る方法 | トップページ | 書評--世界一簡単に幸せになれる「ありがとう」の魔法 »