« 書評--悟りは3秒あればいい | トップページ | 書評--あなたらしい運命を引き寄せる「感じる力」 »

2012年7月19日 (木)

書評--魂は知っている

魂は知っている―すべてが思い通りになる人生の法則
高坂 美紀 (著)
\1400 幻冬社

著者の本は初めてだが、もともとはカラーセラピー関係の本を書いている人らしい。

カラーセラピーだけでなく、もっと著者の素顔を知りたい、という思いの方が読めば、
今はセラピストになっているが、壮絶な人生を体験してきたのですね、ということになる。

それらを前提としていない僕は、半生記なのだか体験談なのだか、人生の法則の説明なのだか、ごちゃまぜですね、という感じで読んだ。
悪く言えばまとまりがない、よく言えば正直な文章。
読後は、「たまにはこんな本があっても良いかも」という感じです。

ソウルメイトはたくさんいる。最後に出会うのが伴侶、というのがなるほど、と思いました。
著者もたくさんの人と出会って、今は伴侶と幸せに暮らしているそうで。

お勧め度★★☆☆☆

http://www.takasakamiki.com/
http://homepage3.nifty.com/hearts-t/
2時間の講演で¥8万なので良心的だと思います。

本の中に出てくるメンター「エンジェル京子」さんというのはこの人か?
http://www.angelkyoko.com/jp.php

« 書評--悟りは3秒あればいい | トップページ | 書評--あなたらしい運命を引き寄せる「感じる力」 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55229762

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--魂は知っている:

« 書評--悟りは3秒あればいい | トップページ | 書評--あなたらしい運命を引き寄せる「感じる力」 »