« 質問への回答(35) | トップページ | 書評だけど本ではない--ゲーセンで出会った不思議な子 »

2012年8月24日 (金)

質問への回答(36)


引き寄せの法則について。
わたしは働きつつ転職活動をしていますがなかなか見つかりません。


引き寄せの法則的に説明すれば、現在「仕事がイヤだ」という波動をあなたは発しています。
するとまたイヤな仕事を引き寄せるのです。

引き寄せの法則は逆説的で、今の仕事に満足していると、満足する仕事が引き寄せられます。

それって難しいですよね?
私の場合も、「イヤだから辞める」、と前の職場を去りました。
たくさんの会社の面接を受けて、また同じような境遇の職場に至っています。

今の職場に行って考えたことがあります。
前の職場の「イヤ」な部分を乗り越えなかったからまた人生から同じ課題を与えられたのだ、という・・・

そういう意味では今の仕事の良い部分を見つけてください。
ある意味では「イヤ」な部分以外は大丈夫なはず。
たとえば、人間関係とか労働条件とか、何がイヤなのですか?
そこに焦点を当てると、体も拒否反応になるでしょう。
でも、恵まれている部分もありませんか?
それを認識した時に次の職場が決まります。

「今の職場でよかった」と思ったときに、そういう職場が現れるのです。
引き寄せの法則→波動の法則ってそういう風にできているのです。

結論:今の職場は「良いところを見つける課題」ですから、それをクリアして下さい。
そうすると、「今の職場は卒業」となって、人生から次の職場が用意されます。

===============


娘の血液型について。 25歳男です。 2年半前に妻を病気で亡くし、3歳の娘を1人で...
娘の血液型は私と妻と異なるのです。
2年半前に妻を病気で亡くし、3歳の娘を1人で育てています。

DNA鑑定を他の方が勧めていますが、それは20年後で良いのではないでしょうか?
もう、その子はあなたの娘です。
血のつながりが大切ですか?それとも精神的つながりが大切ですか?
魂のレベルであなたは娘さんと既に繋がっています。

仮に、血液型検査が正解だとして、どうするのですか?
「これは俺の本当の娘ではない」と思いながら接するのですか?
それが一番危ないです。

物質的にはともかく、スピリチュアリズム(精神世界)の観点では、娘さんは「あなたの娘」となって生まれてきたくてこの世に生まれてきたのです。

で、奥様は本当にO型だったのでしょうか?この段階で間違えている可能性もあります。

ですが・・・そんなことで悩んでいる場合なのでしょうか?
保育園でも小学校でも給食はあるとして、遠足その他の行事の時はあなたが、他の両親揃っている家庭に負けないお弁当を作ってあげなければならないのです。
両親揃っていれば何でもない学校行事に一人二役。保護者会では母親が多いなか、一人、父親として参加するのです。

« 質問への回答(35) | トップページ | 書評だけど本ではない--ゲーセンで出会った不思議な子 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55499109

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(36):

« 質問への回答(35) | トップページ | 書評だけど本ではない--ゲーセンで出会った不思議な子 »