« 書評--人はみんな魔法使い | トップページ | 書評--後悔しない生き方 »

2012年9月14日 (金)

書評--幸も不幸もないんですよ

幸も不幸もないんですよ   
小林正観 (著)
\1500 マキノ出版

--amazonの中古が安い--

相変わらずの小林正観節。

・財布には最初に入れた金額の記憶が残っているらしいから、財布を買ったらできるだけたくさんの札束を入れる。そうすると最初に入れた金額と同じくらいにお金が入るようになる。

・数字の組み合わせ3・5・8には凄いパワーがある。銀行の暗証番号を0358にしたら預金が増え続ける。

・社長がトイレ掃除をする会社は売りあげが上がる。

・感謝するとさらに感謝することがやってくる。
 (逆もあり。不平不満を言えばそういう現実が引き寄せられる)

・幸せは欲しいものをゲットすることでなくて、あるものに感謝すること

・神社はお願いに行くところでなく、お礼にいくところ。

まあ、これまでに読んだことの繰り返しですが、でもまた面白い。

〇感謝にまつわる話
夫が外で稼いできても感謝しない、妻が毎日、料理をつくろうと洗濯をしようと感謝しない。
これが隣のおじさんやおばさんがやってくれたら感謝するでしょう?(なるほど)

〇水に感謝する話
アトピーを長年患っていた人が、薬をやめ、水に感謝し始めた。水もお茶も味噌汁も、およそ口に入るものは「私の細胞を正常にしてくださってありがとう」と。
1ヶ月でアトピーが治った。(P175)
それを聞いた著者は、人体実験として、自分の髪の毛に白髪が混ざり始めたので、同じように水に感謝した。すると髪の毛が黒くなった。
それを聞いた読者は70歳でオール白髪だったのに、「若返らせてくれてありがとう」と感謝し続けたら白髪が半分になった。

これは実験する価値があるかも。
ともあれ、著者の本は、面倒な「引き寄せ」よりも、単純で良いです。

お勧め度★★★★☆

« 書評--人はみんな魔法使い | トップページ | 書評--後悔しない生き方 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55654774

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--幸も不幸もないんですよ:

« 書評--人はみんな魔法使い | トップページ | 書評--後悔しない生き方 »