« 書評--2日で人生が変わる「箱」の法則 | トップページ | 書評--魔法の言霊 »

2012年10月16日 (火)

質問への回答(41)

Q
みなさんが悟りを得た成功法則には、どんなものがあるのでしょう? 日常のどんな小さなシーンの中の法則でもかまいません、みなさんが日々感じたり、考えたりしている、みなさんなりの「人生の成功法則」を教えて下さい。

A
「悟り」だけで壮大なのに成功法則?
うーむ、って、書いてみましょう。(^^;・・・ って書いちゃっていいのか!?
(まあ、「引き寄せ」関連ではいろいろコメントつけている僕です)

==============

あなたの目は何のためにありますか?
美しい夕日や海岸線を見るため?
それとも醜いものを見るため?

あなたの味覚は何のためにありますか?
美味しいものを味わうため?
それとも腐った食べ物を見分けるため?

あなたの感性は何のためにありますか?
同僚や知り合いを褒めるため?
それとも欠点を見つけてけなすため?

あなたの頭脳は何のためにありますか?
世の中を救うため?
それとも批判するため?

あなたは何のために働きますか?
お客さんやクライエントの喜びに奉仕するため?
それとも、お金を稼いて自分の生計を維持するため?

あなたは何のために生きていますか?
幸せになるため?
それとも自分が満たされないことに不満を言うため?

あなたは何のために生まれてきたのでしょうか?

ほら、ちょうどいますよ。
財布を落として、硬貨をばら撒いて懸命に一人で拾っている人が・・・
あなたが知っている道順を全く判らずに、道行く人に聞いている人が・・・
声をかける勇気は必要ありません。だって困っているのですから。

もう一度、質問します。
あなたは何のために生まれてきたのでしょうか?
幸せになるためではないでしょうか?
であれば、幸せの種をたくさん見つけてください。
不平や不満は要らないですよね?
幸せネタをたくさん見つけるだけですよね?

今日が何のトラブルもなく生きられることに感謝。
こうしてネットができることにも感謝。(世界の人口の98%はネットができません)

不平不満のネタはいくらでもあります。
それと同じくらい感謝するネタはあります。
どちらに目を向けますか?
それだけであなたが日々、幸せを感じるか、否かが決まるとしたら・・・?

« 書評--2日で人生が変わる「箱」の法則 | トップページ | 書評--魔法の言霊 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/55906490

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(41):

« 書評--2日で人生が変わる「箱」の法則 | トップページ | 書評--魔法の言霊 »