« 書評--世界はバランスでできている! | トップページ | 書評--ハコミ 8つの「物語」 »

2013年1月23日 (水)

書評--幸せになろう!--心にそう決めると、「潜在意識」が動き出す

幸せになろう!--心にそう決めると、「潜在意識」が動き出す
ジュネシーン (著)
\1500 風雲舎

著者は日本人。
ジュネシーンというのは「樹の根の風景」だそうな。

本の大半は体験談。
だから学びが少ない、というわけではない。
文章全体が誠実。
本物の霊能者のようだ。(一部、ウチの奥様と同じようなことを言っている)
著者自身は霊能力はなく、潜在意識の解読だという。

体験談の本はめったにない、タイムトラベルの体験なんていうのが紹介されています。(amazonのレビューにも少し紹介されている)

潜在意識に任せればすべてはうまくいく。
ネガティブになってはいけない、というわけではない。
ただし、その後、PCのファイルを書き換えるように、ネガティブからポジティブに書き換えること。(なるほど)

具体的に願いをかなえる方法。
まずは小さなことから。
たとえば「明日、本を読む」
翌日は読書する。
つまり目標→実行→達成ということを繰り返す。
すると潜在意識は目標はかならず達成できるように動き出す。(P170:これもなるほど、です)

願いをかなえるコツ
「願いがかなえば嬉しいけれど、かなわなくても今のままで幸せ」と感じること(P200:新しい発想です)

お勧め度★★★★☆

著者のHPとブログ
http://junescene.com/
http://ayasunrise.seesaa.net/

« 書評--世界はバランスでできている! | トップページ | 書評--ハコミ 8つの「物語」 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/56606223

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--幸せになろう!--心にそう決めると、「潜在意識」が動き出す :

« 書評--世界はバランスでできている! | トップページ | 書評--ハコミ 8つの「物語」 »