« 書評--今すぐやらなければ人生は変わらない | トップページ | 書評--願いを叶える7つの呪文 »

2013年2月11日 (月)

書評--バーソロミュー2

バーソロミュー2 大いなる叡智が語る神への覚醒(めざめ) 
バーソロミュー (著),  陽子 ヒューイ (翻訳)
マホロバアート ¥2300

絶版だが「バーソロミュー2」だけ中古で¥800.
1~3の3巻のシリーズ。
(この他に「旅日記」はありますが、記憶ではあまり面白くないです。)

チャネリング本。
下記に一部を引用しておきましたが、2巻は悟り系です。
しかし、1巻で「思い描いたことは実現する」、というのもあります。
チャネリング、ワークショップの細切れですが、編集で工夫されているようです。

==一部紹介==

あなたが悟りの境地に達していないのは、本当はすでに悟っているのに、そのことに気づかないからです。(P23)

あなたは純粋な目覚めた意識であり、それが肉体として体現されているのです。(P60)

あなたは大いなる光です。(P73)

あなたのなかの神を見つけたいと思っている部分、”大いなる故郷”へ帰りたいと願う部分は、まだ自分は神から切り離されていて、どこかへ行って何かをしなければならないと信じている部分です。(P84)

この地球界の意識へ入ってくるにあたり、あなた方は全員で約束をして、時間や空間や進歩や死滅などというものが存在するふりをしようと決めたのです。(P93)

お勧め度★★★★☆
とりあえず一番安い「2」から購入されてはいかがでしょう?
1と3は中古でも¥2500します。

« 書評--今すぐやらなければ人生は変わらない | トップページ | 書評--願いを叶える7つの呪文 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/56739654

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--バーソロミュー2:

« 書評--今すぐやらなければ人生は変わらない | トップページ | 書評--願いを叶える7つの呪文 »