« 書評--死の意味と量子論 | トップページ | 書評--宇宙に融けこむエコ・ハートフルな生き方 »

2013年2月15日 (金)

質問への回答(45)

Q、占い師にないたいのですが、どうすれば?

資格は不要です。
あなたは今日からカウンセラーや占い師になれます。

問題は実力なのです。
どれだけ的確に相手の質問に答えられるか、相談に乗れるか、です。
実力さえあれば、口コミで顧客が増えます。

「占い」って何占いですか?
姓名判断、手相、奇門遁甲、九星気学、タロット、ルーン、オーラ・ソーマ、宿曜占星術、西洋占星術、東洋占星術、陰陽道、気学、家相学、数秘術、四柱推命、紫微斗数、パーソナル・イヤー、オラクル・カード、易・・・・・・・などいろいろありますが、何をしたいのでしょうか?どの占いが真実だと思われますか?

カウンセリングもいろいろです。
産業カウンセラー、学校カウンセラー、病院ケースワーカー、人生相談・・・・何をしたいのでしょうか?
こちらは場合によっては心理学系大学院卒の資格が必要となります。
心理学ならA・アドラー派の入門書を個人的にはお勧めします。

プロの占い師になろう、という人がカウンセラーの資格をとるべきかどうか、占いで決められないとすると、あなたのやりたいことは
セラピー&ヒーリングかも知れません。
レイキ、サイコ・セラピー、ハコミ・セラピー、カラーセラピー、アロマテラピー、レムリアン・ヒーリング、クリスタル・ヒーリング、シータヒーリング・・・・・たくさんありますので、一生の仕事にするならより多くの候補の中から十分に検討してからの方が良いでしょう。

============

①今お金が無い場合、「私は今、お金を引き寄せている最中だ。引き寄せの法則により必ずおお金は引き寄せられる」と強く心で思い信じて念じている場合、どのタイミング(時期です)から実際にまだお金はないけれど「私はお金がある。引き寄せの法則によりお金が入った」と思うようにすれば良いのでしょうか?
(これ以外は著作権法により省略)


たしかに、マイケル・ロウジェあたりが、「お金を引き寄せている最中」なら、自分の本心と矛盾がないから願望がかなえられやすい、と書いていますね。

>①今お金が無い場合
あなたはお金が欲しいのですね。
あなたが宇宙に「お金が欲しい」という波動を発しているので、宇宙は裏切ることなく、その状態を継続してくれます。
http://www.youtube.com/watch?v=VVQHy7xpNGs

>例えば最初の一日だけ「~の最中だ」と思い2日目からは
あなたの考える宇宙の法則しだいです。
一日で良い、と思えばそうなりますし、継続せねばならないと思えばそうなります。
「宇宙はあなたの思ったとおり」なのですから。


複数の願いででNGだと思えばNGでOKだと思えばOKです。これが宇宙の法則です。

>③実際「引き寄せの法則」を実践
法則に「実践」なんてありません。
いつも書いていますが、万有引力の法則は高いところから飛び降りれば誰でも墜落する、というのが「法則」です。
実践しようがありません。

つまり・・・「実践」という言葉を使うことそのものが、法則を理解していないことであり、「引き寄せの法則」を、まるで魔法か何かのように思っている、ということです。
魔法のテクニックは別にあります。白魔術・黒魔術、それぞれの文献を検索してみてください。
「引き寄せの法則」は魔術でなくて、法則なのです。
「実践」という概念を超えなければ、「法則」によって願望が叶うことはないと思いますよ。

つまりこうです。
「引き寄せの法則を”実践”しなければ願望が叶わない」とあなたは信じている。
だから、あなたの願望はあなたの信念どおり、いまだに叶っていないのです。・・・これが「引き寄せの法則」の本質です。

« 書評--死の意味と量子論 | トップページ | 書評--宇宙に融けこむエコ・ハートフルな生き方 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/56772907

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(45):

« 書評--死の意味と量子論 | トップページ | 書評--宇宙に融けこむエコ・ハートフルな生き方 »