« 書評--天使になった男 | トップページ | 書評--波動の報告書 »

2013年2月 4日 (月)

書評--あなたも宇宙とつながっている

あなたも宇宙とつながっている――今、伊勢神宮に魅かれる理由 
浅見 帆帆子 (著), 浅見帆帆子 (イラスト)
\1260 亜紀書房

前半はこれまで書いた本と重複。
「~で書いたとおり、~なのです」って新しい情報はないのですね。

後半はサブタイトルのとおり、伊勢神宮の紹介。

「運が悪いなあ、と感じることが続くとき、自分に何を知らせようとしているのかに気づくと、運の悪いことは不思議とそこでとまります。
起きている「事柄」のほうからしてみると、その人になにかを気づかせるために起こっているので、気づいてくれれば目的達成だからです。
・・・はじめの段階で気づかないと、わからせるまで何度も似たようなことが起こるのです。・・・起きたことにマイナスの反応をすることで、さらにマイナスの出来事を引き寄せるのです」P34

って、これは僕もすでにHPで書いていること。

著者はその自分の体験例として、最初は駐車違反で自分だけ反則切符をきられ、それからすぐ後に高速道路で自分だけがスピード違反の切符を切られ、それから車が故障した、という・・・(P35)
これがネガティブになっているよ、という宇宙からのサインだって?
ただの違法駐車やら交通違反じゃねーか!
しかも、「自分だけ」って書いているところを見ると、みんなもやっている、と思っているらしく、違法駐車の反省もなさそう。

著者のHP
http://www.hohoko-style.com/
著者のジュエリー店のHP
(それぞれ高額です。結局、物質的な世界を追求する道になってしまったようですね)
http://hoho-amiri.com/top/

お勧め度★☆☆☆☆

« 書評--天使になった男 | トップページ | 書評--波動の報告書 »

書評」カテゴリの記事

コメント

きっとお告げなんですよね。
運が悪くてもその分いいことがあるはずです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/56695057

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--あなたも宇宙とつながっている:

« 書評--天使になった男 | トップページ | 書評--波動の報告書 »