« 書評--ごえんの法則 | トップページ | スピリチュアルに生きる(136) »

2013年2月27日 (水)

書評--ザ・マジック

ザ・マジック
ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 , 山川 亜希子, 佐野 美代子 (翻訳)
\1600 角川書店

--発売日は今月10日なので、安い中古はありません。--

「ザ・シークレット」
「ザ・パワー」
に続く著者の第3弾。

今回は感謝に焦点を当てています。
感謝の本はこれまでも紹介してきましたが、これは「ザ・シークレットの”引き寄せの法則”」を前提に書かれています。
ですので、引き寄せの法則はどうも・・・という人は他のここでも紹介した「感謝すること」などの本を読んでください。

これは28日間の演習です。
1日に1つずつの課題があります。
僕は2時間と8分くらいで読んでしまいましたが。。。。

「現状がどうであれ、お金が十分でないという思考そのものが、すでに持っているお金に対して感謝が足りないことを意味しています。」(P87)

なるほど、そのとおり。

25日目の「魔法のヒント」はなかなか。

「パトカーを見たとすれば、あなたが安全で無事であることに感謝しましょうとの『魔法のヒント』なのです。」(P270)

「どんな状況でも感謝するのです。そうすればどんな状況でも感謝する出来事を引き寄せるのです」
そうだよね。

ともあれ、感謝の大切さを語った本はいくつかここでも紹介しましたが、--本の最初の部分は本を売るためのこじつけか、というのもありましたが--引き寄せの法則とリンクしたものではこれがいまのところ秀逸。

お勧め度★★★★☆

注意:著者の本の中では、いきなりこの本は読めません。「ザ・シークレット」が先です。

ザ・シークレット日本語版ページ
http://www.thesecret-jp.tv/

« 書評--ごえんの法則 | トップページ | スピリチュアルに生きる(136) »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/56853950

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--ザ・マジック :

« 書評--ごえんの法則 | トップページ | スピリチュアルに生きる(136) »