« 最近、知恵袋が・・・ | トップページ | 書評--コミック版 神との対話 »

2013年3月20日 (水)

最近の知恵袋、顛末記

前回の続きです。

1週間、ここでの書き込みを休んでいました。
サボっていたのでなく、前回、書いた人と応酬を繰り返していたからです。
(揚げ足取りの材料に使われそうなので、僕の発言は2日後にはほとんど削除しています--実際に残っている発言は該当者の知恵ノートに、糾弾材料として紹介されています)

バイオスパーク(引き寄せの法則の説明をしている人)のハンドル名を半角入れただけで混乱させたり、・・・・これはやめてくれないか、と書きました。
汚い言葉で言っても信頼なくすだけだよ、と書いても完全無視。

hass(僕のyahooIDがhass375です)を繰り返して、引き寄せの法則を皮肉る歌を作る。
「それがかえって宣伝になるんだよ。宣伝してくれてありがとう」、と書きましたが、これも通じない。(というかこれに対しては無反応)

僕としては、通常の人間ならそれに対して、反論なり説明があると思っていました。
(それがないので削除しています)

「通常の人間なら」は、”通常”でなくて”人間”の方に係ります。

この前の僕に対する書きこみがこれ↓(いつまで残っているか・・・)
>相手のことが見えていないなんて、お主も奥さまのシリウスも霊能力0じゃのう

え?「引き寄せの法則」は否定しても、霊能力は肯定している?

そうか、これは動物霊だったんだ、と気がつきました。
このID(複数)の元人物は、低級な動物霊(それも哺乳類でなくて、奥様がいつか取り除いたクライエントに説明した軟体動物?--軟体動物にとり憑かれている方からは、「ふざけんな」と返信がありました--これ、相当に重症)にのっとられて、発言している。
とり憑いているのは複数だから、違った人物に見える。(実は自作自演)
通常は判るような、人間としての感情とか思いやりが感じられない。
「こんな汚い言葉で発言して、誰も支持しないだろうな」というのもない。
「ここまでしつこく発言したら、どれだけ嫌われるか、」も解らない。

「霊」だから「引き寄せの法則」は知っている。
それを自分の波動まで落とそう、と必死で「引き寄せ」を否定している。だからあんなに法則をうらむような発言になるのだ、と察しました。

ともあれ、物質界での「遊び相手」は僕ではなかったようなので、1週間、やり取りを繰り返して、先ほどの

>相手のことが見えていないなんて、お主も奥さまのシリウスも霊能力0じゃのう
という発言になったようです。
(さすがに僕の守護霊--僕を守る強い守護霊に感謝--にはたちうちできない、というのあったのか?
発言に様々なトラップをしかけ--例えば、発言に対して、誰がネガティブなコメントをつけるか、など--揚げ足取りの材料を集めようとしていたと推測しますが、僕以外は誰もコメントつけていません。
僕も気をつけて、ネガティブな言葉を避けたコメントだったのでで諦めたのか?--このあたりは不明です。)

ネガティブには近寄らないのが第一。
そう思って引き寄せマスターたちは口をつぐんだ。
僕は、「ほら誰も反論できないだろう?」と思われるのがイヤで、近寄ったのは僕だけ(苦笑)

もうちょっと上のレベルの霊なら、同じ批判をするにしても、他の宗教とか--キリスト教だって「求めよ、さらば与えられん」と言っている--仏教も色即是空と言っている--を相手にするのですが、引き寄せの法則を説明しているほんの数名を相手にするのがどういう存在なのか気づくべきでした。

今回は良い勉強になりました。

奥様がある人を霊視する際に言っていた「この人は動物霊に支配されている」というのを、一連の発言をみて、初めて実感しました。(いままで実感として沸かなかった。)

(なお、奥様の名誉のために--奥様はこの人のネガティブに気づかなかったのでなく、発言を一瞥して「この人、おかしい」と言って、近づいていません)

あえて、URLは今回は書きませんが(前回ちょっと書いた)、検索すれば--お勧めしませんが--文章が人間でなくて「軟体動物」の文章であることがわかるかも?

この文章はネガティブな文章の紹介ですので、少しでもネガティブな波動に近づかないために1週間後に半分(全部?)削除します。

=========

読むだけで、「波動がネガティブになる文章」ってあるのですね。

桜が良い時期となりました。週末にはお花見に行って波動を修正することにします。

« 最近、知恵袋が・・・ | トップページ | 書評--コミック版 神との対話 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/56997496

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の知恵袋、顛末記:

« 最近、知恵袋が・・・ | トップページ | 書評--コミック版 神との対話 »