« 書評--あなたの夢をかなえる 目に見えない力の秘密 | トップページ | 書評--天国の住民が教えてくれること »

2013年3月24日 (日)

書評--あなたのままで、願いをすべてかなえる本

あなたのままで、願いをすべてかなえる本
ある (著)
\1300 中経出版

--amazonの中古が¥1--「買い」です!

==超要約(これは久しぶりかな)==
引き寄せの法則?
私は幸せになりたいから全部試したわ。
でも幸せになれなかった。
「引きよせの法則」って無理でしょ?
アファーメーションとかヴィジュアライゼーションとか、ずっと続ける?
それらをやらなくてはならない、って厳しくない?

私も東大に入りたくてやってみたけど、ダメだった。
それで水商売もしたわ。
お客さんから教わる方が多かった。

結局、「引き寄せの法則」って何なの?
アファーメーションをやらなくては幸せになれない、っておかしくない?
「誰でも幸せになれる」
私もそう思う。
だったら、色々なテクニックでない、そのままを書いてよね。

東大とまではいかないけど、高学歴で収入の高い夫と結婚したい?
あなたは何、寝言を言っているの?
それって誰が決めたの?
あなたは学歴や収入と結婚するの?

いろいろな人と出会って、私は考えた。
私は「私のまま」で良い、と認めてくれる相手と暮らすのが一番の幸せだ、って。
学歴なんか関係ない、収入だって、生計を立てるのに困らなければいい。
一番大切なのは、私が思っていることを自由に発言できて、無理・我慢しなくても良い相手が理想なんだって。

あなたはどう?
無理していない?
あなたはあなたのままで良いのよ!

==要約おわり==

「引き寄せの法則」系に傾倒している方には「目から鱗」かも。

この著者は「引き寄せの法則」を否定していません。
「もっと簡単に幸せになって良いのでは?」という趣旨の本です。

お勧め度★★★★☆
水商売をしていた方なので、途中で出てくる単語がちょっとそれなりかな、というのがあります。「ハイパー勝ち組」とか。だから★4.内容的には★5)
(「引き寄せの法則」ばかりであきあきして、新鮮な発想を求めたい方には★5つ)

« 書評--あなたの夢をかなえる 目に見えない力の秘密 | トップページ | 書評--天国の住民が教えてくれること »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/57026311

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--あなたのままで、願いをすべてかなえる本 :

« 書評--あなたの夢をかなえる 目に見えない力の秘密 | トップページ | 書評--天国の住民が教えてくれること »