« スピリチュアルに生きる(137) | トップページ | 書評--幸せは、数えると増える 法則 »

2013年4月 5日 (金)

書評--自分に気づく心理学

コミック版 自分に気づく心理学 
加藤諦三 (監修)
\700 PHP

コミック版というだけあって、愛蔵版とか文庫本もあるようだけど、
僕は、他の本を読むのに忙しいので、とりあえずコミック版を選択。

著者の本はだいぶ前から目にしているけど、悪くはない。

ただ、スピリチュアル系というより心理学系だから、これまでここで紹介してこなかった。

最近、奥様に対する人生相談的なものが多くて、奥様が心理学系の本を買っている。
そこの1つに著者の本もあった(著者はたくさん書いている)

そんなに我慢しなくて良いのですよ。自分の仮面を作らなくて良いのですよ、という著者の主張が伝わってくる。

マンガが好きな方、ただマンガを楽しむのでなくて、ついでに心理学orスピリチュアルな生き方をするのに参考になるのではないでしょうか?

amazonのレビューを参考にして、気になった方はGETしてみてください。

お勧め度★★★★☆
(本日、中古が¥128-・・・ってもう絶版なので中古しかない)

« スピリチュアルに生きる(137) | トップページ | 書評--幸せは、数えると増える 法則 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/57112113

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--自分に気づく心理学:

« スピリチュアルに生きる(137) | トップページ | 書評--幸せは、数えると増える 法則 »