« スピリチュアルに生きる(142-1)--原因と結果は逆? | トップページ | 書評--感動の億万長者 30のルール »

2013年9月 9日 (月)

スピリチュアルに生きる(142-2)

追加というか訂正。

視力の弱い人は気の毒です。(僕も視力0.2程度)
自分の周囲しかはっきり見えません。

というのを心に当てはめてみると・・・?
自分のことしか考えられない人は気の毒です。(これは前回も書いた「スピリチュアルに生きる」141)

悪口を言わない・・・って消極的ですよね。
「言わない」だけで、悪く思っているのだから。

感情のコントロールできない人も「感情の不自由な人」
気の毒です。

しかし、そういう人の存在って、いい迷惑だって?

ワガママな子どもも、いい迷惑だけど、子どもだからね。

そして、あの世に戻ったときに、迷惑をかけた相手の立場からの視点で全てを見せられて後悔する。
「あんなことするんじゃなかった」・・・っていう程度ではすまなそう。

「悪口を言わない」を超えると「気の毒」になります。

って、だけでは足りないのでもっと積極的に。(続く)

« スピリチュアルに生きる(142-1)--原因と結果は逆? | トップページ | 書評--感動の億万長者 30のルール »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/58160549

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルに生きる(142-2):

« スピリチュアルに生きる(142-1)--原因と結果は逆? | トップページ | 書評--感動の億万長者 30のルール »