« 書評--自分のほんとうの運命に気づく本 | トップページ | 書評--サイン3 前世が導く、現世を生きる道 »

2013年10月23日 (水)

書評--心を軽くする言葉

心を軽くする言葉-宇宙を味方の「か・が・み」の法則
小林正観 (著)
\1500 イースト・プレス

amazonのレビューでみんなが言っているようにこれまでの著書の再編成。
身開き2ページの右が3~4行の名言集?で左側がその解説。

繰り返しを読みたい人には、よいまとめだが、重複を余計だと思う人にはムダな本。

とりあえずタイトルの「か・が・みの法則」だけ抜き出しましょう。

運命をつかさどる「河」(か)
感情をつかさどる「我」(が)
身体をつかさどる「身」(み)

って、ほとんどこじつけじゃないの?

そんなこじつけなら僕でもできる。
「シリウス」でやってみましょう。

「信じる」のシ
「理解する」のリ
「嬉しい」のウ
「好き」のス

これで人間関係がうまくいく!

お薦め度★★★☆☆(小林正観をあまり読んでいない人向け)

« 書評--自分のほんとうの運命に気づく本 | トップページ | 書評--サイン3 前世が導く、現世を生きる道 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/58438364

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--心を軽くする言葉:

« 書評--自分のほんとうの運命に気づく本 | トップページ | 書評--サイン3 前世が導く、現世を生きる道 »