« 奥様は霊能者(32) | トップページ | 質問への回答(46) »

2013年12月22日 (日)

スピリチュアルに生きる(145)

昨日、故障した機械を3つ直した。

1、三菱ファンヒーター
エラーコード「F02」が表示され、点火しない。
これまでは、燃焼室を清掃してやれば復旧したが今回はそれでも直らない。
三菱のHPで修理方法を見ようとしたが、既にファンヒーターは製造していない、とのこと。
いろいろ検索して次に修理方法が書いてあった。
http://mssora.blog1.fc2.com/blog-entry-641.html

しかしながら、このブログ掲載の型式とちょっと異なるので、最後まで行き着かない。
「炎検知ロッド」を囲っているカバーがどうにも外れない。
いろいろやったが、諦めようかどうしようか・・・一休み。

ここで”修理の天使”のことを思い出した。
「修理の天使、手伝ってください。」

そして数分後、「ここを外してみよう」と思いつき、やっとロッドの清掃ができ、復旧。
僕にしては珍しく、組み立てた後にネジが残ったのは1本だけ(笑)

2、デスクトップパソコン
通信にはノートパソコンを使っているが、奥様のプリントアウト専用(レイキのテキストなど)にデスクトップパソコンがある。これが全く動かなくなった。
前日の夜、少しいじったが全く動く気配なし。
しかし、昨日は「もう一度、メモリーを挿しなおしてみよう」と思いつき、やってみたら無事に復旧。
修理の天使ありがとう!

3、ガス台。
我が家のガス台(我が家はLPガス・・・都市ガスは火力が弱いし、災害にも弱い)の3つあるうちの最も火力の強いコンロが点火しなくなった。
これも前日に清掃をしてみたのだが、改善されず。
「ひょっとして?」と思いつき、ガスの流れる部分を見たら、ススが詰まっている。
掃除機でススを吸い出して、復旧。

天使が直接手を貸してくれるというよりも、ひらめきの形で教えてくれることが多いです。
3つのものが半日で直ったことで、「修理の天使」を実感しました。

皆さんも何か故障したら修理の天使にお願いしてみてください。

それにしても3つのものが同時に、しかもちょうどアセンション予定日から1年後に故障するとは何のメッセージなのだろう?

« 奥様は霊能者(32) | トップページ | 質問への回答(46) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/58800140

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルに生きる(145):

« 奥様は霊能者(32) | トップページ | 質問への回答(46) »