« スピリチュアルに生きる(148) | トップページ | 質問への回答(50?) »

2014年1月22日 (水)

スピリチュアルに生きる(148-2)

逆にとらえるシリーズ(シリーズかっ?)

やりたくない仕事で我慢するよりやりたい仕事の方が稼げる。

○ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ジュリア キャメロン (著) 菅 靖彦 (翻訳)

○ワクワクする仕事をしていれば、自然とお金はやってくる
マーシャ・シネター 

って、不安ですよね?
だから今の仕事で我慢する。
そうではないのですよ、と僕の守護天使は語りかけます。

僕がやりたいのは、ちょっと前に書いた、
○ハングル入門
希望の方はご連絡ください。授業料¥1000/1時間
最低賃金法によれば東京都の最低時給が¥810程度。
つまり資格も学歴もなくても働けばその賃金はOKということです。
大卒で資格があるなら¥1000もらっても良いよね?

○数学の復習
小学・中学から高校1年までの数学を教えます。(中学・高校数学の教員免許あり)
もう一度数学をやってみたい方、国家試験等で必要な方に。
まあ、1回では終わりませんが、高認までは応援します。(過去に高認に合格させた実績あり)
これも¥1000/時

○スピリチュアル・アドバイス
ここで、こうやって宣伝してどれほどの希望者がいるか、です。
これも¥1000/時

ご希望の方はご連絡ください。

・・・って、違う。
あなたはどうして好きな仕事をしないのですか?ということです。
好きな仕事をすれば収入が入ってくるとしたら、あなたはどうされますか?

« スピリチュアルに生きる(148) | トップページ | 質問への回答(50?) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/58992261

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルに生きる(148-2):

« スピリチュアルに生きる(148) | トップページ | 質問への回答(50?) »