« 書評--ヒューマンバンドをチューニングすれば全てが思い通りになる2 | トップページ | 書評--「自分を好きになる」だけでいいことは次々やってくる »

2014年2月 8日 (土)

質問への回答(51)

久々だけど、結構、頭にくる質問かな?

(yeonsoさんは、まだスピリチュアル系ができていない、と批評されて結構です。
 批判メール歓迎です)

Q=========

こんな雪の日に仕事をしている人って低所得者で社会の負け組なんですか?

ふつうの人は土日休みが当たり前で、こんな雪の日に仕事をしている人は低所得者で社会の負け組の奴なんだって父が言

っていました。

ちなみに父は公◯員です。

A============

hass375さん

あなたの家が雪のために停電したとしましょう。
(今日のニュースでも**地区停電**件なんて報道されています)

それを必死に復旧している人に感謝もしないで、あなたは「負け組」とか「勝ち組」とかで判断するのですね?

>ふつうの人は土日休みが当たり前で
「ふつうの人」って誰ですか?
あなたが土日に買い物や食事に行ったときに働いている人は「普通の人」ではないことになります。

残念ながら、あなたは職業で(というより休日の曜日で)人を判断する父親にそだてられました。
どうぞ土日休みの勝ち組になってください。

あなたの家には土日でもガス・水道・電気は届けられます。
届ける立場にある人は、あなたの価値観では「負け組」なのですね?
では、負け組のおかけであなたは生かされている、と思ってください。

なお私は、あなたのような土日に休んで怪我や病気をした方に必要な病院に勤めています(医師ではないけど)
これって、あなた(のお父さん)によると「負け組」なのですね?

つまりあなた(とお父様)の人生の目的は、どれだけ人を愛せるかとか、どれだけ学ぶか、でなくて「勝ち組」になることなのですね。
どうぞ「勝ち組」を目指してください。

« 書評--ヒューマンバンドをチューニングすれば全てが思い通りになる2 | トップページ | 書評--「自分を好きになる」だけでいいことは次々やってくる »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/59095049

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(51):

« 書評--ヒューマンバンドをチューニングすれば全てが思い通りになる2 | トップページ | 書評--「自分を好きになる」だけでいいことは次々やってくる »