« 書評--宇宙につながる運命の金の糸 | トップページ | 書評--大切なことに気づくちょっと不思議な物語 »

2014年2月22日 (土)

書評--人生のすべては、取り返しがつく!

人生のすべては、取り返しがつく!―ネビン先生から自分の壁を超えたいあなたへ10通の手紙
リチャード ウェブスター (著), Richard Webster (原著), 堀 紘一 (翻訳)
\950 三笠書房

この著者名には覚えがある。
と思ったら、未験選書の風水?同一人物?
それと12年の5月にここで紹介した「悩んでいてもしょうがない」

さて、本書は仕事がうまく行っていない人のストーリー。
昔の恩師からの送られた手紙。

情熱を持ってできることを仕事にしなさい、という、ちょうど転職を考えている僕にはぴったりの内容。
逆に言えば金のために我慢してやる仕事なんてやるべきではない、ということ。

いや、転職を考えている人だけでなく、今の仕事に満足できない人みんなに役立つだろう。

amazonの評価も高い。中古で¥1-。

お勧め度:★★★★☆

« 書評--宇宙につながる運命の金の糸 | トップページ | 書評--大切なことに気づくちょっと不思議な物語 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/59176687

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--人生のすべては、取り返しがつく!:

« 書評--宇宙につながる運命の金の糸 | トップページ | 書評--大切なことに気づくちょっと不思議な物語 »