« スピリチュアルに生きる(148-6) | トップページ | 書評--ずっとやりたかったことを、やりなさい »

2014年2月17日 (月)

書評--本当に好きなことをして暮らしたい!

本当に好きなことをして暮らしたい!
バーバラ シェール (著)  永田 浩子 (翻訳)
\1800 VOICE

人生改善のプログラムでうまくいかなかったら、そのプログラムが悪い。
あなたは何も悪くない。

こう言い切って、
あなたは何も変わることなく好きなことをして生きるエクササイズをたくさん紹介している。

この本を初めて読んだとき、「なるほど」と思っただけで、エクササイズを全く実行していなかった。

=============
生計のためにやりたくない仕事を我慢して続ける?
あなたは我慢するために生きているの?
そうじゃない。
好きなことをするためでしょう?
だったら余暇にやるのでなく、好きなことを仕事にすればいいはず。

あなたがやりたいことは、別のいい方で、神から与えられたあなたの才能。
その才能を活かすことが、あなたにも世の中にも役立つこと。

まして自分の信条を曲げたり、収入のために納得いかないことをするのは本末転倒。

=============
そういうところから話が始まり、エクササイズへと進みます。

最初のエクササイズさえ興味深い解釈です。

近い将来、会社を辞める僕は、エクササイズを今度こそ、ゆっくりとやってみることに決めたのでした。

お勧め度★★★★☆

« スピリチュアルに生きる(148-6) | トップページ | 書評--ずっとやりたかったことを、やりなさい »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/59153967

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--本当に好きなことをして暮らしたい! :

« スピリチュアルに生きる(148-6) | トップページ | 書評--ずっとやりたかったことを、やりなさい »