« 書評--感謝力―人生に成功と幸福をもたらすミラクルパワー | トップページ | 書評--夢を見て生きる »

2014年3月14日 (金)

書評--幸せになる9つの法則

幸せになる9つの法則
鈴木 秀子   (著)
海竜社 ¥1143

絶版だがamazonの中古が¥35-

この著者名はどこかで見たことある、と思ったらエニアグラム関係を含めて本をたくさん書いている人なのですね。
文章もしっかりしていると思ったら、聖心女子大学の元教授。

「9つの法則」というのはこじつけ気味だが、一つ一つ紹介している逸話などはなかなか良い。
コルベ神父の話はなかなかだし、遊園地へ向かう親子の話(これは僕は別の本で読んだ)も読む価値あります。

般若心経というのが出てくるから仏教系かと思いきや「シスター」なのですね。

本をたくさん出版しているので、著者名で検索すると、いろいろ引用/紹介されています。
参考になる文章も多いです。

お勧め度★★★★☆

« 書評--感謝力―人生に成功と幸福をもたらすミラクルパワー | トップページ | 書評--夢を見て生きる »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/59288064

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--幸せになる9つの法則 :

« 書評--感謝力―人生に成功と幸福をもたらすミラクルパワー | トップページ | 書評--夢を見て生きる »