« 書評--幸せになるために捨てるもの | トップページ | 書評--天国体質になる! »

2014年3月30日 (日)

書評--人生に奇跡を起こす幸運力

人生に奇跡を起こす幸運力―「思いどおりの生き方」を手に入れる6つの感性
花千代 (著)
\1300 大和出版

絶版だがamazonの中古が¥1-

最初に自分の生い立ちを紹介し、こんな生い立ちの私でも成功できたんだから、だれでも幸せになれますよ、という書き方。

ジョセフ・マーフィーのファンだった、と書いてあり、潜在意識の活用も書いてある。

ちょっと鼻につく書き方もしているのだが、自分の体験から全部説明しているので仕方ないかも知れない。

どちらかといえば、というより最初から女性向けの本。

「辛いことは、物語の主人公になり切って楽しむ」(P144)

「苦労の後に「いいこと」が待っているとは限らない」(P146)

なんてことは他の本には書いてありませんね。

お勧め度★★☆☆☆

女性はどう受け止めるでしょうか?

« 書評--幸せになるために捨てるもの | トップページ | 書評--天国体質になる! »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/59377975

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--人生に奇跡を起こす幸運力:

« 書評--幸せになるために捨てるもの | トップページ | 書評--天国体質になる! »