« 書評--天国体質になる! | トップページ | 書評--魂の進化 あなたが超覚醒する魔法の4分間 »

2014年4月 3日 (木)

書評--スピリチュアル心理学入門

スピリチュアル心理学入門
石川 勇一 (著)
\2200 春風社

読む、というより、何かのときに参照する項目が原則として見開きページごとに並んだ辞書的存在の本。
この分野には多少の自信があったのですが、あらためて説明されると、この本に書いてあることの1/10程度しか説明できないことを知りました。

昔の”パブロフの犬”なんかの心理学とは別物です。
最先端心理学はこうもスピリチュアルに近づいているのか、というくらい。

ということで、機会があるごとに調べる際に非常に役だつ参考書となるでしょう。

辞書だと思えば、最初から最後まで通して読む必要もありません。

スピリチュアル系の方、是非一冊手元にどうぞ。

お勧め度★★★★☆

とりあえず、amazonの「なか見検索」で目次だけでも眺めて見ることをお勧めします。

« 書評--天国体質になる! | トップページ | 書評--魂の進化 あなたが超覚醒する魔法の4分間 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/59401634

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--スピリチュアル心理学入門 :

« 書評--天国体質になる! | トップページ | 書評--魂の進化 あなたが超覚醒する魔法の4分間 »