« 書評--気持ちのドロドロがサラサラになる本 | トップページ | 書評--「き・く・あ」の実践 »

2014年10月 5日 (日)

書評--心が晴れていく簡単テクニック

心が晴れていく簡単テクニック―落ち込みやすい自分を変えたいあなたへ
ひらやま れいこ (著)
\1000 はまの出版

絶版だがamazonの中古が¥1- 買いです。

このタイプの本は初めてですね~
癒しメッセージも初めてですね~

本来は「あなたがいるだけで幸せ」という超癒し系本のシリーズがあって、それを紹介しながら説明もしているようです。

「1回言われただけなのに100回言われた気分。
残りの99回は自分で再生ボタンを押しているのね」P15
あなたがいるだけで幸せ⑤34番

「悩んでいるときって感謝を忘れてる。
だから辛くなったら木にも空にも「ありがとう」を連発しちゃう」P21
同④-4

「1日は24時間
うれしいことをいっぱい思ってると、ヤなことを思うヒマがなくなる」P123
同⑤-4

「「気にしない」「気にしない」が口癖。
気にしたって、そこから未来は生まれないもの。」P159
同②-10

メッセージのほかに解説がありますが、これがまた著者独特の文章で、癒しの参考になります。

お勧め度★★★☆☆

著者のHP
http://www.mao7.com/anashia.html

« 書評--気持ちのドロドロがサラサラになる本 | トップページ | 書評--「き・く・あ」の実践 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/60429366

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--心が晴れていく簡単テクニック:

« 書評--気持ちのドロドロがサラサラになる本 | トップページ | 書評--「き・く・あ」の実践 »