« 書評--旅のうんちく講座1 | トップページ | 書評--心配事の9割は起こらない »

2015年4月16日 (木)

書評--神さまとのおしゃべり

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識
さとう みつろう  (著)
ワニブックス ¥1500
もう半年も前に出版されていて、時々、大型書店に行っているのに、この本の存在は知らなかった。
形式は対話なのだが、「神との対話」のように堅くなく、言葉づかいも「あの世に聞いたこの世の仕組み」に近い。
そして、ただの対話だけでなく、若干物語風に進行していく。
一気に読んでしまった。
もとになったブログはこちら
http://ameblo.jp/mitsulow/
タイトルが「笑えるスピリチュアル」だから、本も笑いをとろうと無理していることはある。
だが、時々出てくるフレーズは重要な示唆を含んでいる。
つまり現実創造のしくみとか引きよせの法則を、他の本にないたとえで説明している部分もそれなりにある。
本人もあとがきの中で「私を超えた大きな存在」から教わったとしている。
ブログをみると、バシャールも勉強しているらしい。
500ページを超える本で¥1500は安い。
お勧め度★★★★☆(★4以上は確実)

« 書評--旅のうんちく講座1 | トップページ | 書評--心配事の9割は起こらない »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/61447980

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--神さまとのおしゃべり:

« 書評--旅のうんちく講座1 | トップページ | 書評--心配事の9割は起こらない »