« 書評--ワン・コマンド | トップページ | 書評--シンクロニシティ »

2015年6月25日 (木)

書評--あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法
金城幸政 (著)
\1512 サンマーク出版
--今月発売されたばかりで中古は、まだなし--
タイトルがちょっといい加減?
まあ、問題は中身だからね。と思いながら読み始める。
冒頭は「まじめ」「一生懸命」に生きるな、とある。
人生は楽しむものだから、と。
つぎに出雲大社で「カトちゃん、ぺ」でふざけた、とある。人生に笑いが必要だからと。
次に、地球は神さま(つまり我々小さな神様)の遊び場だ、という。
P52には、自分は「地球のレスキュー隊」として生まれてきた記憶がある、という。
ここまでついていけた読者は、出だしは不真面目に感じても、その後の内容はかなりスピリチュアルで、著者がカウンセラーもやっているのを納得できるだろう。
僕が十冊読んでやっとわかった引きよせの法則の真髄もあっさり紹介し、悩みの解決の秘訣もそれなりに「まじめ」に書かれている。
冒頭と異なり、著者は宇宙の法則に”真面目”に向い、”一生懸命”、地球を楽しんでいる、とわかる。
お勧め度★★★★☆
著者のHP
http://kinjoyukimasa.okinawa/
講演会がまた高いのですね~
僕なら・・・・

« 書評--ワン・コマンド | トップページ | 書評--シンクロニシティ »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/61792805

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法 :

« 書評--ワン・コマンド | トップページ | 書評--シンクロニシティ »