« 奥様は霊能者(37)の4 | トップページ | 書評--スーパーセルフ »

2015年7月12日 (日)

受験シリーズ

カテゴリー改め、タイトルを受験シリーズにしました。

(ブログの更新をさぼっているのでなく、試験を受験している、ということで)
本日、「食生活アドバイザー2級」を受験してきました。
前のファイナンシャルプランナーは問題集の数も多かったのですが、
この試験は最新の問題集がなく、10年前のもの3冊ほどで勉強するしかありませんでした。
結果:やはり10年前より難しくなっています。
公式テキストだけは最新のものを購入したのですが、その重箱の隅をつつくような問題が出て(3年前に感じたメンタルヘルス2級のような感覚--要するに問題集があまりないので問題練習ができないのです--僕の勉強法はテキストをひととおり読んだら、問題を数こなすことですから)、初めてみた問題も相当の割合で出題されており、・・・うーん、結果待ちですね。

« 奥様は霊能者(37)の4 | トップページ | 書評--スーパーセルフ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/61878893

この記事へのトラックバック一覧です: 受験シリーズ:

« 奥様は霊能者(37)の4 | トップページ | 書評--スーパーセルフ »