« 書評--わたしが神さまから聞いたお金の話をしてもいいですか? | トップページ | 書評--成功を加速する「そうじ力」 »

2015年12月15日 (火)

奥様は霊能者(38)の5

デジタル耳栓ですが、奥様には役立たなかったようです。

低周波だから骨振動で直接きこえてしまうようです。(4000円もしたのに・・・(泣)
ネットでいろいろ検索すると、ヘッドフォンなら低周波カットのソニーとかBOSEのものが、少しは役立つようです。
つまり拾った音の波形と逆の波形を出して、低周波をキャンセルする、という原理。
(耳栓もそういう原理なのだが・・・ヘッドフォンはさすがに高価(¥3万もする)なので、試しに買う勇気がない))
また、同じ悩みの人がブログで書いていたのが、オルゴール(人工音でなくて、実際のオルゴールを録音したもの)で、マスキング効果があった、というもの。
これも奥様に知らせたのですが、ただうるさいだけで寝られない、と・・・。
さて、どうしたものか。
PS
今日も庭の片づけを続けました。
今の僕にできるのはこれくらいだから。

« 書評--わたしが神さまから聞いたお金の話をしてもいいですか? | トップページ | 書評--成功を加速する「そうじ力」 »

霊能力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/62875410

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様は霊能者(38)の5:

« 書評--わたしが神さまから聞いたお金の話をしてもいいですか? | トップページ | 書評--成功を加速する「そうじ力」 »