« 書評--幸せはすぐそばにある | トップページ | 書評--「引き寄せスパイラル」の法則 »

2016年1月19日 (火)

書評--幸せの流れにのる方法

いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れにのる方法
矢野 惣一  (著)
徳間書店 ¥1300
amazonの中古が¥1-
紹介によれば「心理療法」と「成功法則」とを組み合わせたようで。
基本的に女性向き。
第一章は
「理想のパートナーに会うイメージ法」
第二章は
「幸せの流れにのるための4つのステップ」
これは「フロー」とかいていないけどチクセントミハイですね。
第三章は
「心の重荷を下ろす」
これはインナーチャイルドと書かれていないけど、その自分から自分への癒しですね。
で、ほとんどのページが実際のセラピーなどの順序に沿って、必要に応じて書き込みなどによって、セルフ・セラピーができるようになっています。
下手なセラピストのところに行くよりは、この本1冊でいけるかも知れません。
悩みのある方は(特に女性)読んでみると良いかも。
お勧め度★★★★☆
著者のHPとブログ
http://www.counseling-school.jp/
http://ameblo.jp/mentalconsultant/
ただし、本はお勧めですが、HPを見ると
「問題解決セラピスト養成講座・・6回で¥36万」なんてなっている。
1日¥3万ね。
通常のセミナー(90分参加)で¥7000するようです。
検討されるなら、とりあえず、本を読んでから。

« 書評--幸せはすぐそばにある | トップページ | 書評--「引き寄せスパイラル」の法則 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/63090303

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--幸せの流れにのる方法 :

« 書評--幸せはすぐそばにある | トップページ | 書評--「引き寄せスパイラル」の法則 »