« 書評--ザ・シフト | トップページ | 書評--なぜ、あなたの思考は現実化しないのか? »

2016年2月22日 (月)

書評--心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ

心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ
ブルックス・パーマー  (著), 弓場 隆 (翻訳)
ディスカヴァー・トゥエンティワン ¥1300
最近、少しずつ読んでいるガラクタ処分本。
なぜかどれもスピリチュアル。
○物はあなたを幸せにしない。
○物がなくても今のままのあなたで良い。
など。
不要だけど、高価な買い物だったので捨てられない方へ。
「無用の長物に多くのお金を使ったなら、それを捨てた方がかえってスッキリしますよ。そうしないと、それを見るたびにお金を無駄にしたことを後悔することになりますから」P64
そしてガラクタは物に限らない。
自分を幸せにしないものは全部ガラクタ。
たとえば人間関係。
たとえばマイナス思考。
こういうものも処分しましょう、と著者は言う。
お勧め度★★★★☆

« 書評--ザ・シフト | トップページ | 書評--なぜ、あなたの思考は現実化しないのか? »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/63248218

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ:

« 書評--ザ・シフト | トップページ | 書評--なぜ、あなたの思考は現実化しないのか? »