« 書評--あなたは、あなたの思うあなたではない | トップページ | 書評--人生のシフト »

2016年2月 9日 (火)

書評--「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」

「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」
宇咲愛  (著)
\1400 PHP
この著者の名前は知っていると思ったら
「アシュタール×ひふみ神示」の著者ですね。
(このまだ書評はアップしていません。ひふみ神示の信ぴょう性が不明だから)
著者は「引きよせの法則」は宇宙の法則の一部である、という前提で、鏡の法則や磁石の法則を説明しています。
人生は自分が発する波動によって決まる、というのも賛成です。
感情はナビゲーションシステムというのはエイブラハムの勉強からでしょうか、発した波動が返ってくる、というのはバシャールの影響でしょうか。
勉強しているようです。おそらく「ザ・シークレット」も読んでいる。
波動を高めるために毎日、ポジティブなことをする、というだけでは、「サラとソロモン」で目覚めた(ちょっと前にここで紹介した)奥平亜美衣になってしまいますが、「未来の理想的にあ自分とアクセスする」という、あたらしい切り口では彼女より優っていると思います。
元、病院の看護部長でありながら、自分の体に巣食った悪性腫瘍を、「波動」だけで治してしまったのだから、それなりの説得力があります。
奥平亜美衣のことを僕は、うらやましいと思っただけ。
僕が知っていることを本にして有名になったのだから。
(一言でいえば先を越されただけ。)
しかし、この本はこれまでの「引きよせ本」に書いていない説明もかなり含んでいます。
ということで、本の感想だけだと
お勧め度★★★★☆
著者のブログ
http://ameblo.jp/shinelight/
著者は「魔法の学校」というのをやっているようです。(「魔法の学校」というタイトルならエンリケ・バリオスの本がお勧め--ここでも前に紹介しているが)
(しかし料金が出てこない。おいおい、スピリチュアルで「この地球に」(by著者)生まれてきた人間が料金表示なしかよ。(探せばあるのかも知れないが)
とりあえず、出てきたのは
>電話ミニセッション 15、500
>パーソナルコーチング 10,800
あたり。
料金をネットに出せないくらいに高いのですかね。
(何度も言いますが、ぼくは・・・って、もうこのブログを読んでくださる方には必要ありませんね。)

« 書評--あなたは、あなたの思うあなたではない | トップページ | 書評--人生のシフト »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/63188099

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」:

« 書評--あなたは、あなたの思うあなたではない | トップページ | 書評--人生のシフト »