« BU/0 HPのバックアップを順次行います | トップページ | BU/2 ネガティブな感情を捨てる »

2016年4月25日 (月)

BU/1 はしがき

あなたが今持っている本も家具も地位も家族も、あなたがこれまでに自身の幸福のために獲得してきたものです。
今所有しているものは、全部あなたのものです。
それらがあなたを幸福に役立ってくれるのではありませんか?
そしてあなたの所有しているもので最も大切なのは、心です。
心だけはあなたが自由に作り替えることができるのです。
今の生活で幸福を見つけることができる心に作り替えることができるのです。

幸福は離れたところにあると思っていればずっとやってきません。
しかし、今の生活の中に幸福があると思えば、あなたは今幸福なのです。
今のあなたの生活をつくったのはあなた自身です。ですから、つくりかえるのもあなた自身でできるのです。
今のあなたの心をつくったのもあなた自身です。ですから・・・。



運転するのに免許証を忘れる方がいらっしゃいます。
----少し困りますね。

買い物するのに財布を持って行くのを忘れることがあります。
----買い物できません。

そういうことを他の方がしたら笑い話ですね。

では次はいかが?

夢を忘れて生きている方がいらっしゃいます。
人生の目的がなくて生きている方がいらっしゃいます。
ただ生き延びるために生きている方も・・・

・・・これも、笑ってしまいましょう!?

さて、夢や目的に向かって生きている方はそのまま進み続けてください。
そして、夢や人生の目的をしばらく忘れていた方は思い出してください。
あなたの夢や人生の目的は幸福に生きることではありませんか?(抽象的でやや乱暴な言い方ですが)
そのためのヒントを以下の文章に繰り返し書きました。
参考になれば幸いです。


あなたの本当の姿は何でしょうか?
顔や体つきではありません。
「私は痩せています」「私は美人だと思っています」と思われる方、それが「あなた」の本質ですか?
社会的地位や職業でもありません。

「私は社長です」「私は会社員です」という言葉は本当の「あなた」を表現していますか?
では仕事を退いたらあなたが存在しなくなるのでしょうか?

本当の「あなた」は、心(精神)、考えていること、理想、信じていること、などではないでしょうか?
あなたらしく生きる、ということは、あなたがあなたであり続けるということです。
仕事の忙しさや、家庭の煩わしさにかまけて、自分を見失っていませんか?
この「本当の自分を生きているかどうか」の一つのヒントは「明日死んでも後悔しませんか」です。いかがでしょう?

本当の姿は肉体のような物質でなく目に見えないもの・・・
私たちが肉眼で見えるのは周波数380nm~760nm(ナノメートル=ナノは10のマイナス9乗)に過ぎません。
よくたとえに出されるのはTVやラジオの電波です。これらは目には見えませんが、実在します。

放送に限らず、携帯電話・PHS・タクシー・警察・船舶・アマチュア無線・GPSなど本当に様々な周波数の電波が私達の周囲を流れています。
受信する側に必要なのは「ダイヤル・周波数」を合わせることです。そうすれば希望の放送が受信できます。
そして、電波以外にも、実に様々な想念やテレパシーが私達のまわりを取り囲んでいます。
これも原理は電波と同じで、チューナー(チャンネル)を合わせることで受信することができるようです。
だからテレパシーや透視などといったことができる人がいるのです。(これらについては後ほどゆっくり説明します。

以後、あの世にもっていくことのできない物質を求めることが真の幸福でなく、上記のような目に見えない世界を大切に生きることに焦点をあてて話を進めていきたいと思います。
それがここでいうスピリチュアルに生きるということです。

物質的なものはどうにもできないことが多いですが、精神的なものは変えることができることが多いです。
それによって今より幸福になる方法を探るのが以下の文章の目的です。

« BU/0 HPのバックアップを順次行います | トップページ | BU/2 ネガティブな感情を捨てる »

バックアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/63534686

この記事へのトラックバック一覧です: BU/1 はしがき:

« BU/0 HPのバックアップを順次行います | トップページ | BU/2 ネガティブな感情を捨てる »