« BU/36 宇宙は愛。愛でないものは存在しない。 | トップページ | BU/38 成功哲学の拡大 »

2016年5月27日 (金)

BU/37 タイムライン乗り換え

タイムラインを変えるのは、ただ待っているだけではいけません。上記に書いたように古い価値観を切り崩すのです。あるいはこれまでのタイムラインの不安や心配にフォーカスしていないで、ただ手放すのです。

目標に達するためには、それなりの準備が必要です。
たとえばあなたの目標がヨーロッパ旅行だとしましょう。
私は「空から航空券が落ちてくる」可能性を否定しません。
クイズや福引に当選するかも知れませんし、抽選に当たったけれどもどうしても都合がつかない、もったいないから誰かいかない?という人もいるでしょう。
ただし、実際にそうなった時、あなたはヨーロッパにすぐに旅立ちできますか?

必要なものは、たとえばパスポート・旅行カバン・案内地図・少しばかりの語学力・いつでもとれる10日間の休暇などです。
どんなに夢描いていても、これらの準備がなければ、運良く航空券がゲットできてもヨーロッパに出かけることはできません。
逆に、これらが全部準備されていれば、たまたまあなたの友人が懸賞でツアーにあたって、事情で出かけられないとき、あなたに話が来るのです。
夢を実現するには、常に準備は必要です。

もう一度順番にお尋ねします。
・あなたは既にパスポートをゲットしていますか?
・あなたが行きたい日数の荷物を詰める旅行カバンはありますか?なければ、すぐにレンタルしてくれる業者のメモはありますか?
・実際にどこの国のどこへ行って何と何を見たい、という希望はありますか?
・現地に立った時、行きたい場所の地図などは持っていますか?
・たとえばフランスでは、英語でなく片言でもフランス語が必要です。少しは勉強していますか?
・マドリッドのレストランテで、食べたい物が注文できますか?ロマンチック街道で、道に迷って、地図を指さしながらでも行きたいところまでの道を質問できますか?

・いつでも10日間の休暇がとれるような職場態勢になっていますか?なっていないとすれば、そのための努力は?労働基準法に定める当然の権利の確保なのですが?
三六協定や労働組合はどうなっていますか?もしなければ、あなたが組合をつくる努力をしてみたことは?
あなたが偶然、航空券やツアーパッケージが当選することなくても、上記の条件が満たされていれば、抽選に当たったけれども都合が悪くなった人から、あなたが譲られる可能性がグンとアップすることは納得いただけるのではないでしょうか?職場で誰かにヨーロッパ出張の必要が生じた際に、上記の準備ができていれば、あなたが指名される確率がグンとアップするのは明白です。

あなたの目標を実現するためには、単に「ヨーロッパに旅行したい」という夢だけでは足りないことが納得いただけたことと思います。
身近で、実際に目標達成された方の行動や準備を思い浮かべて下さい。何の準備もせずに目標達成できた知人が存在するでしょうか?
以上は、タイムライン乗り換えを旅行にたとえたものですが、他の目標もみな同じです。思考と感情が未来の目標の波動と一致したときに、乗り換えができるのです。

 

« BU/36 宇宙は愛。愛でないものは存在しない。 | トップページ | BU/38 成功哲学の拡大 »

バックアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/63690044

この記事へのトラックバック一覧です: BU/37 タイムライン乗り換え:

« BU/36 宇宙は愛。愛でないものは存在しない。 | トップページ | BU/38 成功哲学の拡大 »