« BU/44 欲しがると手に入らない | トップページ | BU/45 発想を逆にする »

2016年5月31日 (火)

書評--マンガで分かる心療内科

マンガで分かる心療内科 1
ゆうき ゆう  (著), ソウ (イラスト)
\700
この本は購入してはいけません。
(鬱気味の人の相談にも乗れるように、参考にしようとしたのですが)
無駄話(作者はギャグと思っているらしいが、全く不愉快)な記述が半分以上。
心療内科のことを知りたい人は、真面目で鬱になりかけている人が多そうなのに、真剣に紹介しないでどうする?
漫画家がギャグを描いたのなら、書籍化を良くゆるしたな~という感じ。
原作者(精神科医らしい)が原作を作ったのなら、この医療機関にはかかってはいけない、という逆宣伝にしかなっていない。
この作者の本は二度と読みません。
amazonの評価は分かれるが、評価が★1の人の意見がよくわかります。
出版社もよく出版したな・・・って、少年画報社・・・、僕の好きな「アオバ自転車店」を出しているところ。
まあ、売れれば良い、という感じなのでしょうね。
お勧め度☆☆☆☆☆(☆ゼロというか、マイナス評価です。)

« BU/44 欲しがると手に入らない | トップページ | BU/45 発想を逆にする »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/63712090

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--マンガで分かる心療内科:

« BU/44 欲しがると手に入らない | トップページ | BU/45 発想を逆にする »