« BU/46 感謝すること | トップページ | BU/48 波動体験 »

2016年6月 2日 (木)

BU/47 二極性の幻想

前に書いた二極性(コインの裏表)がこの3次元世界には必ず存在します。あなたが望みをかなえようとしたときに、先に二極性のマイナスの部分が出てきてしまうことが多いです。それは、闇がなければ光の存在が気づかないように。「望みと違う」といって闇を否定してないでください。望みが実現している兆候ですから現れ方を修正するだけで良いのです。

物質はさておき、「起こる現象は現実ではない」と言ってもにわかに信じがたいですよね?
では「自分が現実に意味を与える」としておきましょう。
「現在生じている状況に意味を与える」のはあなたです。(この場合、未来と過去を放棄してください。つまり「前にも起こったからまたおこった」とか「こうなって欲しい、と思ったのにこうなった」などです。)
現在は現在だけ。過去とも未来とも切り離してください。
10年前のあなたは現在のあなたではありません。同じく5分前のあなたも現在のあなたではありません。(肉体の細胞も常に再生しつづけています)時計も現実ではありません。時計が10分遅れていたら、現実の時間を表すのでなく、ただのゼンマイ(電子部品)です。

人との会話も「現実」ではありません。
「久しぶり~、元気?」と尋ねられても本当に本人がそう思っているのか、あまりあなたを好きでもないけど、顔があってしまって仕方なくそんな言葉をかけざるを得なかったのか、言葉では分りません。もちろんTVはそうです。サスペンスドラマだけでなく、通常のバラエティ番組でも、出演者たちはギャラを受け取るために不利益なことは話しません。ニュースでさえそうです。スポンサーに不利な内容は報道しません。

今のあなたの現実はパソコンの前に座って、この文章を読んでいる、というだけです。でも、数行前に書いてあったことは、あなたにとっては既に過去なので現実ではありません。(無論、読み返せば別ですが)

その上であなたが主体的に「現実に意味を与える」のです。
「すべては最高に良いことのために起こっている」と思ったらいかがでしょう?
トラブルや病気など、ネガティブなことは「あなたがネガティブなことを考えていることを気づかせるために現実にして知らせようとしているんだよ」と解釈したらいかがでしょう?
あなたは惨めな体験や悲しい体験を「自分のもの」にしたいですか?自分のものにしない選択肢もあるのです。「自分の人生には要らないよ」と拒否しましょう。生じる事柄に対する態度を変えるのです。

このゲームは完全な(つまり創造主から与えられた)自由意志がいかに働くかを見ることでした。起こっていることは常に完全なのです。

現実はリアルな出来事だと信じていると、あなたが信じているとおり、リアルとして体験します。(これも完璧な創造の一面ですから。宇宙はいつでも完璧にあなたの信じていることを映し出します)

つまり、あなたの体験したいものがあなたの体験を形作っています。結果の世界でなく原因の世界を変えましょう。

「現実&人生は喜びを得るために存在しているわけではない。」そう思っていますか?だからそのとおりになっているのです。
失敗することを心配していれば、実際に失敗することに成功してしまいます。

創造の力があなたのためにあるのでなければ、誰のためにあるのでしょうか?
「大いなる全て」はある特別の一部の人だけ選択して幸福にしたい、と考えているのですか?

自分が神性であると気づくことに勝る喜びはありません。だから大いなる無限はこのゲームにあなたを召還したのです。

現実を創造するのは大いなる全ての仕事です。私たち、思考・感情・信念・行動の力を与えられた「大いなる全て」の一部はそれらを活用しましょう。階段を一段上に上がるためには下の段を手放さねばなりません。それを選ぶか選ばないか、の違いです。

「多いなる全て」は無限の存在ですから、あなたが考えるすべての可能性は宇宙の「存在」します。宇宙のすべてはエネルギーですから経験したいことのエネルギーに共振すればよいだけです。

願望や期待は必要ありません。宇宙に包括される「すべての可能性」の中から自分が選択するものに共振すればよいのです。あるがままでOKです。「なりたい自分」と共振するのです。

自分が自分であり続けること。つまり、自分が、世間の価値観や宇宙観に妥協することなく、理想の自分であること、があなたの人生です。
理想の自己像の中で生きてください。

« BU/46 感謝すること | トップページ | BU/48 波動体験 »

バックアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/63718477

この記事へのトラックバック一覧です: BU/47 二極性の幻想:

« BU/46 感謝すること | トップページ | BU/48 波動体験 »