« 書評--内観―こころは劇的に変えられる | トップページ | 書評--人は死なない »

2016年8月 5日 (金)

書評--断捨離

断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵
やましたひでこ  (著)
\1200 アスコム
「断捨離」と言う言葉は知っていた。
お掃除術では近藤まりえなどを読んでいたので、もう十分かな?と思っていたが、一応、購入。
この関係の本では初めてヨガの考え方があって、(著者はヨガの修行をしたらしい)これはこれで、新しい生き方というか、考え方が参考になります。
「もったいない」といって物が捨てられないには、必要なときに必要なものが手に入らない、と宣言しているようなもの。
ただ、著者の本の中でこれがベストがどうか、は比べていないので不明。
お勧め度★★★★☆
参考までに
断捨離 私らしい生き方のすすめ (DO BOOKS)
川畑のぶこ (著), やましたひでこ(序文) (著)
を読んでみましたが、こちらのほうが、実際の片付けには実用的。

« 書評--内観―こころは劇的に変えられる | トップページ | 書評--人は死なない »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/64015757

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--断捨離:

« 書評--内観―こころは劇的に変えられる | トップページ | 書評--人は死なない »