« 書評--「思い出す」だけで、人生に奇跡が起こる | トップページ | 書評--ブッダの瞑想術で人生が変わる! »

2016年11月 9日 (水)

書評--あなたという習慣を断つ

あなたという習慣を断つ―脳科学が教える新しい自分になる方法
ジョー・ディスペンザ (著), 東川恭子 (翻訳)
ナチュラルスピリット¥2376
量子論+脳科学です。
前の「「思い出す」だけで、人生に奇跡が起こる」と、方向性が同じですが、理論的にはこちらが詳しいし説得力があります。
ただ、新たな現実を創造するためには、タイトルのとおり「これまでの自分」を捨てるしかないということで、こちらは瞑想に重点を置いています。
脳科学などで瞑想を詳しく説明しているので、瞑想ができないと現実は変えられないの?という疑問も沸きますが、良書です。
お勧め度★★★★☆
瞑想については次に紹介する本の方が参考になるかも。

« 書評--「思い出す」だけで、人生に奇跡が起こる | トップページ | 書評--ブッダの瞑想術で人生が変わる! »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/64465730

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--あなたという習慣を断つ:

« 書評--「思い出す」だけで、人生に奇跡が起こる | トップページ | 書評--ブッダの瞑想術で人生が変わる! »