« 書評--僕が僕に還る旅 (2) | トップページ | 書評--ブッダの死生学講座 »

2017年1月16日 (月)

書評--生きがいの創造 (決定版)

生きがいの創造 (決定版)
飯田 史彦
¥2400 PHP
著者の「生きがい」シリーズはだいぶ前に読んだのだが、これは、それらを改定・修正してまとめた
「決定版」とのこと。
たしかに初期のころより読みやすく、説得力もあるかも。
輪廻転生の本もいろいろと引用されているので、これ1冊で、それらの本の案内書のようになっている。
輪廻転生を通じて語られるのは「生きる意味」。
良い本です。
しかし、amazonを検索すると、生きがいの創造「完全版」というのがその後出版されている。
そりゃ「完全版」のほうが完成されているはずなので、こ「「決定版」をお勧めするわけにはいきませんね。
ということで
お勧め度:なし

« 書評--僕が僕に還る旅 (2) | トップページ | 書評--ブッダの死生学講座 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/64770759

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--生きがいの創造 (決定版):

« 書評--僕が僕に還る旅 (2) | トップページ | 書評--ブッダの死生学講座 »