« 書評--小さな宇宙人 改訂版 | トップページ | 書評--ディヴァインコード・アクティベーション »

2017年5月22日 (月)

書評--節約の王道

節約の王道 (日経プレミアシリーズ)
林 望  (著)
日本経済新聞出版社
これはスピリチュアル系の本ではないけれども、あまりにもひどいので紹介しておきます。
著者の言う「節約」というのは六本木で300万の家賃を払うよりも、吉祥寺で¥20万の家賃を払った方が¥280万も節約できる、とか、
車もマーチやビッツでは長距離走ると疲れるので、ベンツ--これを中古で購入したから「節約」だとか、お金持ちの考える「節約」であって、庶民の感覚とは全く異なります。
著者は、買い物はユニクロやいなげや(多摩地区のスーパーチェーン)だ、とか、書いてそれで「節約」している気になっている。
庶民はそれが普通なんだよ!
途中まで読んで、駅のゴミ箱に捨ててきました。
お勧め度★☆☆☆☆

« 書評--小さな宇宙人 改訂版 | トップページ | 書評--ディヴァインコード・アクティベーション »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/65313625

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--節約の王道:

« 書評--小さな宇宙人 改訂版 | トップページ | 書評--ディヴァインコード・アクティベーション »