« 書評--ある瞑想家の冒険 | トップページ | 書評--宇宙の暦は13ヵ月 »

2017年5月16日 (火)

書評:番外編(読書案内)

○成功するためのビジネス書100冊 (アスカビジネス)
藤井 孝一  (著)
amazonで中古が¥1-
各書籍のエッセンスが書いてあるのでこれで100冊読んだ気になるかも。
というか、僕のブログよりも、この本の要約文章で気に入ったものを購入されるとよろしいでしょう。
○教えて!科学本 今と未来を読み解くサイエンス本100冊
福島の原発問題やらヒトゲノムの内容やら。
科学に興味のある方であれば、この本で読むべき本を探せるでしょう。
○そのうち身になる読書案内
これ、登場人物のやりとりを落語のようにしたので面白く書こうとしたようです。
ある本の紹介のあとに「こちらもお勧め」というコーナーがあるので、倍増?
スピリチュアル系とは申しませんが、この紹介の仕方は面白かった
それだけでも読む価値あるかも。
それとこれまで紹介したかな?
○成功本50冊「勝ち抜け」案内 (光文社ペーパーバックスBusiness)
○成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内
それからこちらは「世界レベル」ですので邦訳がないものも含まれていますが。
○世界のスピリチュアル50の名著 エッセンスを知る
T.バトラー=ボードン  (著), 鈴木 尚子 (翻訳)
○世界の成功哲学50の名著
T・バトラー=ボードン
著者は他に心理学とか哲学とか次々と紹介されています。

« 書評--ある瞑想家の冒険 | トップページ | 書評--宇宙の暦は13ヵ月 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/65287947

この記事へのトラックバック一覧です: 書評:番外編(読書案内):

« 書評--ある瞑想家の冒険 | トップページ | 書評--宇宙の暦は13ヵ月 »